SSブログ

新型フリードGB5 サイドステップマット [honda freed GB5]

ラゲッジマット、フットレスト&アクセル下カバーに続いて、購入していたFJ CRAFTさんのサイドステップマットをようやく取り付けました。



↓ラゲッジマットの記事
http://blog.so-net.ne.jp/to-ruy/2016-10-07-1/trackback
↓フットレストアクセル下カバーの記事
http://blog.so-net.ne.jp/to-ruy/2016-10-24/trackback

今回のサイドステップマットも見事なほどサイズピッタリです。さすがFJ CRAFTさん、品質も良いのでお勧めです。サイドステップはどうしても傷がつきやすいですが、このマットがあれば安心です。

↓取付前のサイドステップ
IMG_6895.JPGIMG_6898.JPG

↓サイドステップマット取付
IMG_6897.JPGIMG_6903.JPG

IMG_6914.JPGIMG_6915.JPG
*写真は運転席側だけ撮影していますが、もちろん商品は助手席側もセットになっています。。。

取付はマット裏に貼られているベルクロの強力粘着テープでサイドステップに貼り付けます。ベルクロなので掃除の際はマットを外せます。
IMG_6896.JPG

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ちびたいが

こんにちは。

毎回楽しみにしていますが、特にこの記事を待っていました。

サイドステップマットのイメージがもうひとつピンとこなかったのですが、これでよーく

わかりました。ありがとうございます。

私も早速準備することとします。
by ちびたいが (2016-10-30 13:30) 

めがねっくす

こんばんは。

2列目だけでなく1列目にも装着できるのですね!参考になりました。

あとは+専用のサイドマット発売を願うのみです。

話は逸れるのですが、To-ruyさんはヘッドライト(ハイビーム)のLED化は考えておられますか?

僕はMOPのLEDヘッドライトで注文しているのですがハイビームもLEDに変えようか迷っています。

もし純正ハロゲンのハイビームをLEDにされる予定があれば、どこの物を使用されるか教えて頂きたいです。

先走っていつも質問ばかりしてすみません!

by めがねっくす (2016-10-30 18:34) 

To-ruy

ちびたいがさま
こんばんは。
大変お待たせしてしまって、すいませんでした。
FJ CRATさんのサイドステップマットも裏切りませんでした。サイズぴったりで作りも良いです。
by To-ruy (2016-10-30 20:04) 

To-ruy

めがねっくすさま
こんばんは。
そうなんです。2列目だけかと思ってましたが、1列目のサイドステップマットも付属していました。うれしい誤算でした。
自分もMOPのLEDヘッドライト付けてます。オートライトとコーナリングランプも付いていて良い感じです。
ハイビームのLED化は考えていませんでした。最近良くハイビームを使うよう指導されてますので今後考えてみようと思います。

by To-ruy (2016-10-30 20:20) 

AQUA

フリードプラスのマットがようやく出揃いましたね。今月末納車予定なのでひと安心です!
by AQUA (2016-11-01 21:21) 

To-ruy

AQUAさま
こんばんは。
今月末待ち遠しいですね。
マットいろいろな生地やカラーが選べるので迷いますね。。
by To-ruy (2016-11-01 22:00) 

めがねっくす

横から失礼します。

AQUAさん

フリード+用のマット出てますね!
僕も待ちに待ったという感じです!
これから見本取り寄せて検討したいと思います!
情報ありがとうございます!
by めがねっくす (2016-11-03 09:28) 

AQUA

めがねっくすさん
僕も間に合わなかったらどうしよう…って思っていたので、見つけた時はキター!って叫びそうになりました(笑)あと1日早かったらヤフーショッピングでいっぱいポイント付いたからお得に買えたのですが(笑)
あとは冬用タイヤを買えばひと通り揃うかな。
by AQUA (2016-11-03 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。