SSブログ
honda CB250R 2019 ブログトップ

elf EXA11とamazon格安シューズレインカバー [honda CB250R 2019]

バイク用ライディングシューズを購入しました。
購入にあたり「価格が手ごろ」「見た目がごつすぎない」「軽い」「歩きやすそう」「くるぶしが隠れるミッドカット」を条件に選んだ結果、elf EXA11 BLACK 26cmを購入しました。
サイズ感ですが、足の実寸約26㎝、シューズ26㎝で丁度良かったです。日頃履くスニーカーは26.5㎝か27㎝を選ぶことが多いのですが、このシューズは足実寸の26㎝で丁度良かったです。
IMG_9700.jpg



このシューズはバイクだけでなく、車でもつかえる6輪用(2輪+4輪)だそうです。そのためなのか軽くて歩きやすいです。
購入当初は、ウオータープルーフも購入条件で探しましたが、「価格が高くなる」「気に入ったデザインが無かった」「そもそも雨の日は乗らない」ということで、緊急用のお安い(1300円)シューズレインカバーをamazonで購入しました。
IMG_9706.jpg



サイズがあるので、悩みましたがEXA11の底面長さが29.5cmだったので、レインカバーの適応サイズ表通りXXLを購入しました。ぴったりサイズでシフト操作も問題なさそうです。脱着も座って行えば問題ありません。まだ使って無いので耐久性はわかりませんが、バイク用では無いのでシフト部分の補強をしようと思います。
IMG_9703.jpg
レビューで脱着をしやすくするためにサイズ大きめにしたほうが良いと書かれていましたが、ピッタリサイズにして良かったです。もしスムーズにいかないようであれば、生鮮食品を入れるビニールをシューズに被せると滑りが出て脱着しやすいですよ。
IMG_9704.jpg

nice!(0)  コメント(74) 

CB250R リアフェンダーレス(adio アディオ)  [honda CB250R 2019]

久々のブログです。
備忘録として少しずつ、ゆっくり再開します。
HONDA CB250Rに3月に乗り換えました。1000㎞の慣らし運転終了したのを機に、フェンダーレス化に着手しました。高校生の時に買ったYAMAHA RZ50から全てのバイクをフェンダーレスにしてきましたので儀式みたいなものです。
KITACO(キタコ)かHURRICANE(ハリケーン)を装着されている方が多いようですが、少数派のadio(アディオ)にしてみました。シンプルなスタイルが良い感じだと思います。
adio_5.jpgadio_2.jpgadio_6.jpg
部品点数少なく、取り付け簡単でした。ネジ類はラッカースプレーで黒く塗りました。
adio_7.jpg



バイクカバーを外すときにナンバープレート引っ掛けて曲げてしまうことがあるのでPOSH(ポッシュ)ナンバープレートホルダーも付けました。



少し高いですがスリムリフレクター付きタイプもあります。リフレクター付きのナンバープレートフォルダーを付けないのなら、こちらを購入すると良いと思います。



スズキ純正のリアフェンダーを加工して付けています。「CB250R簡易リアフェンダー」真似させて頂きました。雨の日は乗らないので、泥除け効果は?ですが、スタイルは良い感じだと思います。
部品番号:63113-41G00-291 3,000円以下で買えます。
adio_4.jpgadio_3.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
honda CB250R 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。