SSブログ

新型フリード先行予約! [honda freed GB5]

先週7月24日(日)にお世話になっているホンダカーズの営業の方から電話がありました。
「確か奥様フリード気に入っていましたね。そのフリードが新型になります。少し情報が入りましたし、イベントも開催していますので今から遊びに来ませんか?」との事。今乗っているFIT3が9月末頃車検ということもあり、新型フリードが出たら買い替えても良いなと思っていた矢先の電話でした。やり手の営業さんだと感心してしまいました。
嫁さんにイベント中でポンジュースがもらえると話したところ、一緒に行くという事になりホンダカーズへ行ってきました。店内には新型フリードのバナーが設置されていて、すでに発売予告がされていました。
さっそくお話を聞くと、まだ正式な発売日や価格等は決まっていないが、少しでも早いタイミングで乗りかえるならば、今から工場の生産にのせた方が良いとの事でした。先行予約というやつですね。
結論から言うと、その先行予約をしてきてしまいました。
ハイブリッドではない「1.5ガソリンエンジン、HONDAセンシング付グレード6人乗り」にしました。 社内資料の現行モデルとの価格帯比較表を見せてもらいましたが、現行のGジャストセレクションが200万位の位置にマークしてあり、新型1.5ガソリンHONDAセンシング付のグレードは210万の位置付近にマークしてありました。HONDAセンシングが付いて現行より10万円程高くなるのは当然だと思います。安全装備充実でACC(前車追従クルーズコントロール)まで付くのはすごくうれしいです。もう1台の愛車MAZDA CX-7にもACCはついていて、高速での疲労が大分軽減されます。1度ACCを使うと無くてはならない装備になり、私の車選びの基準の1つです。
このグレードの装備などを、覚えている範囲で記載します。間違っていたらすいません。。。
*両側オートスライドドア、オートエアコン、HONDAセンシング
*内装色はモカとベージュっぽい薄い色から選べます。このグレードより上位のグレードは黒の内装も選べるようです。
*ヘッドランプはHIDではなくハロゲンみたいです。オプションでLEDヘッドランプを付けました。オートライト機能付きかはわかりませんでしたが、ついていることを期待してます。
*オプションのコンフォートビューPKG付けました。熱吸収?フロントガラス(涼しいらしいです)、撥水フロントウインドー、エアコンにプラズマクラスター付、この装備が嫁さん気に入って決め手になりました「スライドドアウインドーにロールシェード」*写真はステップワゴンのロールシェードです。
tab2-14.png
*アルミホイールとかの見た目をカッコよくするパッケージもありました。このPKGを付けると内装色がこのグレードでも黒を選べるようです。
*ナビ装着用スペシャルパッケージもオプション追加しました。ナビはいまFIT3で使っているナビを自分で付け替えます。

↓先行予約した内容です。
1.5ガソリンHONDAセンシング付グレード6人乗り、LEDヘッドライト、コンフォートビューPKG、ナビ装着スペシャルPKG、ホワイトパール
まだ価格が決まっていないので正確な見積もりは出ていませんが、車両210万+メーカーオプション+諸経費で250万~260万位を予想してます。新型なので値引きは無いものと考えています。

main_pic01.jpg

新型フリード [honda freed GB5]

購入の際にフリードも候補にあがっていましたので、新型フリードとても興味があります。
嫁さんはスライドドアを希望していたのでフリードをとても気に入ってましたが、私が仕事で使う関係で燃費重視でFIT3を購入しました。
そのフリードが秋にモデルチェンジされるそうです。新型フリード先行情報サイトがオープンしてますね。
FIT3が9月後半に車検です。新型フリードは秋に発売予定。。。。FIT3車検前に乗りかえられれば買い替えても良いなと思ってます。
そんな時、こちらの思いを察知したかのように、お世話になっているホンダカーズの営業さんから電話がかかってきました。。。。
main_pic01.jpg
size_pic02.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。