SSブログ

新型CX-5(KF) GPS探知機 GR-81取付 [CX-5]

GPS探知機を付けました。
今回取り付けたのは、セルスターのGR-81です。今までコムテックの液晶画面が付いているGPS探知機を利用していましたが、ソケットに直接取付できるGR-81を選びました。
新型CX-5(KF)もそうですが、最近の車は液晶メーターやインフォメーションでメーター周りが華やかです。。
液晶が無いシンプルなGR-81が逆に良いかなと思いました。お手頃価格ですが、GPSデータが無料ダウンロード可能なので、常に新しい情報が反映されます。



新型CX-5( KF)のフロントパネル下のDCソケットに、とてもスマートに設置できます。GPSも問題なく受信します。
IMG_0488.jpg
安全運転を心掛けているので、GPS探知機は必要は無いのかもしれませんが、ふとした気の緩み防止、1人での長距離運転などの時に警告を話しかけてくれるので眠気防止になっています。

nice!(0)  コメント(0) 

新型CX-5(KF) FJ CRAFTサイドステップマット装着 [CX-5]

フリード(GB5)でお世話になった、FJ CRAFTさんのサイドステップマットをCX-5(KF)に装着しました。
↓装着したのはこちら



最初は、メタル製のサイドステップカバーを装着予定でしたが、CX-5の前に乗っていたCX-7の子供たちの乗り降りで痛めつけられた傷だらけのサイドステップを思い出すと、メタルよりマットの方が良いと思い、フリード(GB5)のサイドステップマットでお世話になっているFJ CRAFTさんのサイドステップマットにしました。
↓フリードGB5の過去ブログです。
http://to-ruy.blog.so-net.ne.jp/2016-10-29
見た目はメタルのサイドステップカバーの方が良いと思いますが、実用性はマットだと自分は思いました。
IMG_0478.jpg

IMG_0493.jpg
早速、子供たちの乗り降りでサイドステップは踏みつけられていますが、あたりまえですがマットのおかげでサイドステップは無傷です。汚れたら外して洗えますし、実用的だと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

新型CX-5(KF) アテンザ用スカッフプレート取付 [CX-5]

CX-7には付いていたスカッフプレートが、CX-5(KF)には付いていませんでした。
傷つく前にアテンザ用純正スカッフプレートを流用して取り付けました。
IMG_0447.jpg
リア側の装着手順です。貼り付け部分をパーツクリーナー等で良く脱脂します。マスキングテープで貼りつけ位置にマークすると作業がスムーズです。
IMG_0455.jpg
接着面保護の赤いビニールを剥がさずに、3か所つまめるようにスカッフプレートの外にはみ出るようにして、スカッフプレートを貼りつける場所に押さえ付けます。
スカッフプレートからはみ出ている、接着面保護の赤いビニールをスカッフプレート横から引き抜くように引っ張りスカッフプレートをボディーに接着していきます。とても簡単な作業です。
IMG_0456.jpg
同じ様にフロント側にも装着します。
IMG_0476.jpg
くれぐれも最初に接着面保護の赤いビニールを剥がさないようにしてください。装着位置決めが難しくなります。

フロント左
G46L-68-7F0A02



フロント右
G46L-68-7E0A02



リア左
G46L-68-7H0A02



リア右
G46L-68-7G0A02




nice!(0)  コメント(6) 

新型CX-5(KF) HOTFIELDトランクマット装着 [CX-5]

フットレストカバーマットに続き、「汚す前に装着!」第2弾としてHOTFIELD製トランクマットを装着しました。
マットのカラーはブラックとベージュから選べ、ロック糸カラーは5色から選べるので、オリジナルのマットが作れます。自分はベーシックなブラック×同色のブラックロック糸にしました。もちろん作りはとても良く満足です。
IMG_0345.jpg
数あるトランクマットで、リアシート裏まで設計されていたのがHOTFIELD製のトランクマットでした。
スノーボードを積むときにリアシートを倒して使うのでこのマットを購入しました。
荷室だけのトランクマットより価格は高いですが、リアシートを倒して荷物を積む事が多い人には絶対お勧めのマットです。
IMG_0349.jpg
レビューを書くだけで、おまけでもらえるラバーコースターもうれしいです。。
IMG_0339.jpgIMG_0342.jpg



「汚す前に装着!」第3弾はサイドステップマットを装着したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

新型CX-5(KF) YMT製フットレストカバーマット装着 [CX-5]

昨日納車となったCX-5(KF)に、納車前に準備していたアイテムの中で、YMT製フットレストカバーマットをまず最初に取り付けました。
IMG_0331.jpg
CX-5のフットレストは、カーペットむき出しで間違いなく汚れます。
IMG_0334.jpg
「汚す前に装着!」YMT製フットレストカバーマットを最初に取り付けました。マット裏のベルクロでカーペットに貼り付けるだけで、汚れたら外して清掃するだけです。
IMG_0333.jpg
価格もお手頃なので、カーペット汚す前にフットレストカバーマットを付けることをお勧めします。CX-5の必需品です。
IMG_0336.jpg



納車前に準備していたアイテムを時間を見つけて装着していきます。次は「汚す前に装着!第2弾」のトランクマットを装着予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

新型CX-5(KF) 納車! [CX-5]

本日9月22日(日)、8月にオーダーした新型CX-5が、まさかの季節外れの台風の影響で大雨の中の納車となりました。天気に恵まれた納車が好ましいですが、衆議院選挙投票と、季節外れの台風の日の納車はきっと忘れないと思います。そしてなにより大安ですし。。
今日は納車後にすぐに仕事で、まったくCX-5を触ることができませんでした。これからのんびり、事前に購入していたアイテムを装着していきたいと思います。
しかし納車早々に台風で何かが飛んできて、ぶつからなければ良いなと祈るばかりです。。。
IMG_0305.jpg
2017年10月29日 追記
新車納車後に、いつも最初に行う作業(儀式)が延び延びになり、今日ようやく完了しました。
燃費基準と低排出ガスのステッカー剥がしです。車にステッカーは貼らないのが好みなので、これだけでリアがスッキリして良い感じです。。
作業前
IMG_0442.jpgIMG_0441.jpg
作業後
IMG_0444.jpgIMG_0443.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう。CX-7 [mazda CX-7]

CX-5納車が10月22日(日)に決まり、本日2017年10月17日(火)いよいよCX-7とお別れの日となりました。
いつも、お世話になっている車買い取りのBigWaveさんへ買い取り頂きました。
↓Big Waveさんについての過去ブログです。
http://to-ruy.blog.so-net.ne.jp/2016-09-01
CX-7、本当に最高の車でした。飽きのこないデザイン、レーダークルーズ等の装備、9年前の車とは思えません。走って楽しいターボエンジン、しっかりした足回り、こんな最高な車に出会えて本当に良かったです。思い起こせば名古屋パルコでの北米仕様車でのプロモーションイベントを見に行き、スタイルに一目ぼれして試乗もせずに即予約。ライフスタイルのスノーボード、子供達とのディズニーランド旅行、仕事、娘の保育園への送り迎え(その娘も今は中学生)、CX-7にはいろいろな思い出があります。未練もありますが、これからは週末に納車されるCX-5と楽しんで行きたいと思います。
ありがとう。CX-7
IMG_0241.jpgIMG_0245.jpgIMG_0246.jpgIMG_0206.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

2017KTM 250DUKE リアフェンダーレス [KTM 250DUKE]

EP製のリアフェンダーキット(Tail Tidy )を取り付けました。
ノーマルのリアフェンダーですが、役目を果たすためにやたら長くできてます。
IMG_9852.JPG
雨の日は乗らないので、DUKEのリアフェンダーレス化しました。
2017DUKEのリアフェンダーレスキットですが、国内でなかなか発売されないのでイギリスのEVOTECH PERFORMANCEに注文していました。
IMG_0003.JPG
取付は簡単で、1時間もあれば取り付け可能です。とても質感が良く、後付感が無く純正品のようで気に入っています。
IMG_0061.jpg
IMG_0055.jpgIMG_0066.jpg
DUKEに付いている純正のナンバープレートホルダーを使用するようですが、WR250Xで使っていた、ポッシュ:ナンバープレートホルダーに穴あけ加工して取り付けました。
IMG_0032.JPG



ナンバーの角度ですが、スペーサーを入れて少し調整しました。もりろんナンバープレート取付角度ルールの40度以内です。
IMG_0059.jpg
2018年1月12日追記
国内でも販売されています。390DUKE用ですが250にも問題なく取付け可能です。

Evotech Performance KTM 390 Duke フェンダーレスキット 2017+

Evotech Performance KTM 390 Duke フェンダーレスキット 2017+

  • 出版社/メーカー: Evotech Performance
  • メディア:




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。