SSブログ

新型CX-5(KF)リアモニター取り付け [CX-5]

データシステム VHO-U66 を使用してアモニターを取り付けました。



TVキットUTV408Sと同時に取り付け作業しました。
↓前回のブログで紹介しています。
http://to-ruy.blog.so-net.ne.jp/2017-11-26

データシステム ( Data System ) テレビキット(スマートタイプ) UTV408S

データシステム ( Data System ) テレビキット(スマートタイプ) UTV408S

  • 出版社/メーカー: データシステム(Data System)
  • メディア: Automotive


モニターは以前から使用しているパナソニック製の7インチモニターです。CX-5には7インチで十分だと思います。取り付け場所はアームレストです。ディーラーオプションでフリップダウンモニターの設定がありますが、個人的には見上げるより、楽な姿勢で見れるアームレスト取り付けが良いと思います。前車CX-7でもこの場所に取り付けていて、子供達からも不満は出ていませんでした。
IMG_0903.jpg
パナソニックの7インチモニターはもう販売されていないようです。アルパイン7インチがよさそうですね。




2018年4月9日追記
アームレストへモニターの取付ですが、L字のヒンジ付のステーとベルクロストラップでアームレストに付けています。モニタースタンドを使用して両面テープで直に取り付けが一般的ですが、アームレストに両面テープで貼りつけるのに抵抗があったので、簡単に外せるようにベルクロストラップで固定しています。
IMG_3392.jpg
IMG_3394.jpg
L字ステーの裏側にベルクロテープを貼り、ストラップに貼り付けています。ベルクロストラップでL字ステーをはさんで固定しています。
IMG_3393.jpg
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ピロくん

どのように取り付けられたのか、詳細な取り付け方法等、おしえていただけませんか?
by ピロくん (2018-04-04 16:17) 

To-ruy

ピロくんさん

コメントありがとうございます。
取り付け方法ですが、ナビを外して
付属の説明書通りに、ナビコネクタに割り込ませ、映像分配器のアクセサリー電源とアースを取るだけなので簡単です。
↓データシステム説明書URLです。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/videoharness/vho-u66_ins.pdf#search=%27vhou66+%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%27
↓ナビの外し方は、以前のブログを参考にしてください。
http://to-ruy.blog.so-net.ne.jp/2017-11-26
アームレストへの取付方法は、ブログ追記しましたので確認ください。
by To-ruy (2018-04-09 18:16) 

Pたん

CX-5納車待ちで同様の場所にモニターを取り付けたく
こちらに辿り着きました。ジャストフィットしてますねー♪
ばらし方等も参考にさせて頂きます
納車前でD席P席の間の寸法が分からなくモニター購入してないのですが
お取り付けのモニターの最大幅はどのくらいでしょうか?
お手数ですがご教示ください^^
by Pたん (2018-04-11 13:21) 

To-ruy

Pたんさま

コメントありがとうございます。
モニター幅を計りました。約19.5cmでした。7インチモニターです。
アームレストの幅が約21.5cmですので、シートを倒してもモニターに干渉しません。
運転席と助手席シートの間ですが、24cmくらいです。シートの間ピッタリでモニター決めると、もしかしたらシート倒した時にモニターに干渉するかもしれませんので、あまり大きいモニターはこの場所には向かないと思います。
by To-ruy (2018-04-12 10:45) 

Pたん

ご回答有難う御座いました。
大変参考になりました。
モニター物色したいと思います。
今後とも参考になるブログを宜しくお願い致します。
by Pたん (2018-04-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。