SSブログ

CX-5(KF)CX-8ベンチレーターパネルに交換 [CX-5]

CX-5のエアコンは運転席と助手席で設定温度を変えることができ、エアコンの冷え過ぎが嫌いな嫁さんにはとても良い機能です。しかし温度設定を変えていても風が強くあたるのが寒いらしく、すぐに風量設定を弱くされてしまい、風量が欲しい自分は暑さに耐えなければなりませんでした。
IMG_3774.jpg
CX-5(KF)諸先輩方が、風量調整ができるCX-8のベンチレーターパネルに交換している事を知りました。本格的な夏が来る前に真似しなければと思い、早速モノタローで注文しました。KB8M-64-71YA02
IMG_3765.jpgIMG_3767.jpg
交換はとても簡単です。フロントアッパーパネルを外して、ハザードスイッチとベンチレーターパネルを付け替えるだけです。
↓フロントパネル外し方は過去ブログでご確認ください。
http://to-ruy.blog.so-net.ne.jp/2017-11-26
↓写真赤丸の7か所のネジを外し交換します。取付の際はネジをあまり強く締めすぎないようしてください。パネルはプラ製なので強く締めすぎると割れてしまう可能性があります。適度に締めてください。
IMG_3788.jpg
↓ハザードスイッチは、2か所のツメで固定されています。ツメをスイッチ本体側に押して車内側へ抜く感じです。コツは、上下ツメを同時にロックを外して、スイッチ上下均等の感覚で車内側に押して抜きます。パネルとスイッチの隙間が少ないので、均等に押さないとスイッチが斜めになり引っかかって抜けません。
IMG_3796.jpg
ツメ上側は指が入りにくいので、ドライバーなどで押すとやり易いです。
IMG_3795.jpg
↓ベンチレーターパネル交換完了です。
IMG_3805.jpg
IMG_3817.jpg
作業時間30分くらいの、とても簡単な作業でした。
助手席側の風量を弱くしておけば、嫁さんも自分も快適に過ごせます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。