SSブログ

新型CX-5(KF) イギリスRGM製リアバンパーステップガード [CX-5]

新型CX-5(KF) のリアバンパーステップガードをイギリスのRGM社から個人輸入しました。
RBP692C.jpg
最初は、国内で買えるサムライプロデュース製を購入しようと思いましたが、実用的なABSプラスティック製の方が好みで迷っていました。



前車CX-7でも北米MAZDAアクセサリーのABSプラスティック製バンパーガードを個人輸入して取り付けていました。CX-5は北米MAZDAアクセサリーでもABS製が無く、いろいろ探したところイギリスのRGM社がABS製のバンパーガードを作っていました。
CX-5納車時の10月時点では、まだ新型CX-5用のバンパーガードは製品化されていなく、製品化のリクエストをメールしてみたところ、10日ほど前に製品化の連絡が来て日本への発送も対応してくれるとの事だったので、すぐに輸入してみました。
↓到着したリアバンパーガードはこちら。ABS PLASTIC REAGURDS RBP692
IMG_0848.jpg
RGM製のリアバンパーガードは、バンパーエッジ部分までしっかりカバーされているので実用的ですし、個人的にメタルでは無くABS製のシンプルな黒が好みです。
価格は、ペイント無しのブラックは£41.09 です。シルバーやカーボンルック等のカラーバージョンはプラス£13.98です。送料は£60かかります。本体より送料の方が高かったです。。。
装着後に写真アップします。

2017年11月25日追記
装着完了しました。両面テープで貼りつけるだけの簡単装着です。
①中性洗剤でバンパー貼りつけ面をきれいに洗います。
②貼り付け位置決め為に、マスキングテープを貼ります。
③付属のアルコールを含んだペーパーで脱脂します。
④バンパーガードを貼り付けます。少しずつ貼りつけていきます。
IMG_0878.jpg
⑤完成です。
IMG_0887.jpg
↓取付前
IMG_0859.jpg
↓取り付け後
IMG_0908.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。