SSブログ

新型フリードGB5 スタッドレス&ホイール購入 [honda freed GB5]

早いもので、納車1ヶ月が経ち走行1000㎞を突破しました。慣らし運転終了ですが、引き続き急がつかない安全運転を心掛けます。
1000㎞点検を受けた後に、FIT3のスタッドレスでもお世話になったタイヤFujiさんにへ注文していたスタッドレスとホイールを交換しに行きました。
フリードの純正ホイールは5.5Jですが、私の選んだホイールには5.5Jの設定がありませんでしたが、6Jでも問題ないとの事でした。
購入したのは↓です。
DUNLOP ダンロップ ウィンターMAXX 01  185/65R15 15インチ
WEDS ヴェルバ スポルト 6J 6.00-15



FIT3でも行った「クロス交換」をしました。工賃は余計にかかりますが、純正の夏タイヤを今回購入したホイールに付け、純正の鉄ホイールにスタッドレスを付けていただきました。

↓before
IMG_6846.JPGIMG_6844.JPG

↓after ホイールカラーをディープメタル(濃いガンメタ)にしたので、雰囲気が変わりました。
IMG_6868.JPGIMG_6869.JPGIMG_6857.JPG
↓今シーズンはたくさん雪が降ることを期待して、純正ホイール+スタッドレスは12月まで約1ヶ月保管です。
IMG_6870.JPG
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

めがねっくす

こんばんは。アルミホイールいいですね!
僕も純正のアルミつけたかったのですが予算の都合上スチールのまま契約しました。
納車後、できれば市販のアルミをつけたいのですがFujiさんではホイールのみの販売ってあるのでしょうか?
こちら九州でスタッドレスは必要ないのでホイールだけを購入できたらと思っています。
それと、差し支えなければ大体の金額など教えていただけないでしょうか?
by めがねっくす (2016-10-28 23:14) 

To-ruy

めがねっくす様
おはようございます。
ホイールだけでも購入できますよ。タイヤFujiさんのWEBサイトで値段も確認できます。面白いのがホイールフィッティングルームというのがあり様々なホイールを取り付けたイメージをイラストで確認できますよ。
↓タイヤFujiさんのWEBサイト
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx
購入価格ですが、ホイール、スタッドレス、取り付けナット、クロス交換工賃、アルミ製のエアバルブを入れて65,000円位でした。クロス交換の高賃が通常作業より手間がかかるのでその分高いですが満足です。
タイや交換の場合は「持ち込みタイヤ交換専門店」を利用しています。タイヤショップやカー用品店での持ち込みでの交換は工賃結構高いです。格安でタイヤ交換してくれる「持ち込みタイヤ交換専門店」が各地にあると思いますので一度調べてみてください。タイヤショップやカー用品店に気に入ったホイールがあればでそこで交換した方が工賃安く作業してくれると思いますが、ネットで安くて気に入ったホイールを購入して「持ち込みタイヤ交換専門店」で交換という方法もあります。
↓こちらのブログでタイヤ交換専門店を紹介しています。
http://blog.so-net.ne.jp/to-ruy/2014-04-24/trackback


by To-ruy (2016-10-29 09:26) 

AQUA

こんにちは
ビシッと締まりましたね〜!
我が家もホワイトボディーなので参考になります。

僕もスタッドレスでネット徘徊中です(笑)
ヨコハマのディアネラS10、グラスRX
ウェッズのジョーカーハンターあたりで
悩んでいます。
純正はアルミなので嵌め替えるかが悩みどころですね。

ドラレコとレーダーはコムテックでいこうかと思ってます。

お金はいりますが、今が楽しいですね〜
by AQUA (2016-10-29 10:34) 

To-ruy

AQUAさま
こんにちは。
濃いメタリックのホイールでお安めなのを探してこれに決めました。
純正アルミ羨ましいです。私も予算の関係であきらめましたパターンです。。
確かにお金かかりますが、だんだん仕上がっていくのは楽しいですね。
by To-ruy (2016-10-29 15:35) 

よーさん

こんにちは。
現在11月下旬の納車を楽しみに待っています。
純正のホールサイズが5.5J×15インセット49ですが、6Jではインセットがどれくらいまでだと、タイヤハウスからはみ出さないでしょうか?
写真では、しっかりと収まってそうですが、購入したホールのインセットはいくつになりますか?
by よーさん (2016-10-30 16:29) 

To-ruy

よーさん
こんばんは。
タイヤショップにお任せしていたので、インセットの数値聞いていませんでした。タイヤショップの方の話では数ミリ外に出ているとの事ですが全くはみ出していません。素人目には全くわかりません。
↓WEDSさんのサイトです。
https://www.weds.co.jp/flashbook_winter/#page=16
↓こちらのサイトで、適応が確認できます。参考になると思います。
http://spectank.jp/tir/sl0030009.html

by To-ruy (2016-10-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。