SSブログ

新型フリードGB5 燃費報告(東名高速編) [honda freed GB5]

週末、東名高速(第2東名)を利用して約500㎞走行しました。
その際の燃費報告です。私のフリードは1.5Lガソリンエンジン、HONDA SENSING付の車両です。

片道:一般道約10km→東名高速約220㎞→一般道約20㎞ 往復でTTL約500kmの走行。
*6人フル乗車です(大人4人、中学生1人、小学生1人)。
*制限速度内で走行。
*東名高速ではACCとLKASを使用。
*往復共に渋滞はありませんでしたが、東名高速の交通量はやや多めの区間もありトラックなどの追い越しで多少エンジン負荷がかかる状況もあり。慣らし運転中なので急が付く運転はしていません。
*エアコン使用。

*安全の為、インフォメーションディスプレイ撮影は帰宅後停車中に撮影しています。
今回の走行518㎞、燃費計は18㎞でした。6人フル乗車でこの数字は優秀だと思います。
IMG_6837.JPG
助手席から嫁さんが富士山を撮影してました。新型フリードはとても視界が広く景色が大きく見え、運転していてとても気持ちが良いです。
IMG_6832.JPG





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りん

気持ちいい燃費ですね
なかなか18いかないです
16くらいですねー
gb5 6人です


どちらにしても思ってたより燃費いいです




前車のnboxカスタムターボと同じくらい燃費がでてます
by りん (2017-03-06 17:32) 

To-ruy

りんさん
コメントありがとうございます。
あまりアクセル踏みこまずに制限速度以下で高速道路メインの走行であればコンスタントに18~19は出てます。追い越しなどでアクセル踏みこんで走行するとやはり16~17km位ですね。街乗りだけでも12~14は走ります。もちろんハイブリットにはかないませんが、燃費良いですね。

by To-ruy (2017-03-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。