SSブログ

新型フリードGB5 フットレストカバー・アクセル下カバー購入 [honda freed GB5]

ラゲッジマットでお世話になりました、FJ CRAFTさんのフットレストカバー アクセル下カバー (スタンダード)を購入しました。



ラゲッジマットがとても良い商品だったので、今回もFJ CRAFTさんの商品を購入しました。
ラゲッジマットについては以前のブログをご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/to-ruy/2016-10-07-1/trackback
今回も対応、品質とても満足です。もちろんサイズもピッタリでした。さすがです。
IMG_6794.JPGIMG_6795.JPG
↓取付前
IMG_6789.JPG
↓取付後
IMG_6796.JPG
アクセル下カバーは私にとって必需品です。ACC(アダプティブクルーズコントロール)走行中、アクセルペダル踏まない時にフロアマットの無いアクセル下につま先がきてしまい、車体カーペットを汚してしまいます。このマットがあれば安心ですね。
IMG_6790.JPGIMG_6792.JPG
フットレストカバーは無くても良いかなと思いましたが、先日長距離走りましたが、カーペットにより足裏感覚がソフトになり、とても快適でした。疲労軽減にもなるのでは。。
IMG_6791.JPGIMG_6793.JPG

サイドステップマットも購入していますので、取り付けましたら後日ブログにアップします。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

めがねっくす

こんばんは。初めのごあいさつして以来です。
僕はまだフリード+の納車待ちの状態が続いております汗
僕も事前に揃えられるものは少しずつ買い揃えていこうかと思っておりますが、やはり+向けの商品のほうがモノが少なくて思うようにいきません。
フロアマットは純正のものとラバーマットを注文しているのですがto-ruyさんが付けられているようなペダル下とフットレストのマットも購入したいと思っております。
(FJ craftさんからはまだ発売されてないようなので心待ちにしておりますが)
今回スライドドアは初めてなのでよくわからないのですが、次回のブログの予告もされているサイドステップマットは必須アイテムでしょうか?
また今回のペダル下とフットレストのマットは固定はどのようになっているのでしょうか?取り外しての掃除はできそうですか?
長文失礼しました。
当初予定より納車が遅れていて日が経つのが遅く感じております。
by めがねっくす (2016-10-24 21:36) 

To-ruy

めがねっくすさま
こんばんは。納車待ち遠しいですね。
フリードのペダル下はつま先があたるので汚れてしまいますし、おそらく長く乗ると車体カーペットが擦れてしまいそうです(私の場合)。購入して良かったです。
ペダル下マットの固定ですが、裏側にベルクロ(オス)が付いていて、車体側のカーペットに貼り付けるだけです。
フットレストマットも同じく裏側にベルクロ(オス)が付いて、強力テープ付のベルクロ(メス)をフットレストに貼り付けて固定します。さらにマット側面にもベルクロ(オス)がありフットレストサイド部分のカーペットに貼り付けます。
両方ともベルクロでの固定なので簡単に外せますので掃除も楽です。
サイドステップマットですが、子供が校庭の粗めの砂が靴に付いたまま乗り込むのでサイドステップが傷だらけになるのは間違いないので購入しました。通常の使用であれば必須アイテムでは無いですが、私のような環境ではあった方が良いかなと思います。
納車待ち期間は、いろいろ想像を膨らませて楽しみましょう。
by To-ruy (2016-10-24 23:38) 

めがねっくす

ご丁寧な解説ありがとうございます!
よくわかりました!
購入候補として考えます!
あとは商品が発売されるかどうかですけど(笑)
納車待ちは楽しい反面苦しみもこんなにあるとは思いませんでした。(大袈裟ですね)
恐らくあと1ヶ月は待つことになりそうです。to-ruyさんのブログは楽しい妄想をさせていただける場でもあり更新を楽しみにしています!
by めがねっくす (2016-10-25 00:19) 

To-ruy

めがねっくすさま
納車が予定より伸びるのは辛いですね。でもフリードはとても良い車なので、納車された時の喜びは待たされた分きっと、とても大きいと思いますよ。
取付作業も落ち着き、これからは小ネタが中心になると思いますが。なるべくまめに更新しますね。


by To-ruy (2016-10-25 19:54) 

AQUA

はじめまして。
今まさにフリード+ハイブリッドEXを契約する寸前で、こちらを見つけて色々と参考にさせていただいております。
純正のマットを買おうと思いましたが、思いとどまって無くしてもらいました。
我が家でもサイドステップマットは重要な気がします。
プラスはまだセットの物が出ていないようですが、アクセル下など含めて購入後の予定です。
これからも参考にさせていただきたいと思っていますので、色々と情報お待ちしております(笑)
by AQUA (2016-10-25 22:50) 

To-ruy

AQUAさま
おはようございます。コメントありがとうございます。
FJ CRAFTさんはとても丁寧な会社なので、フリード+EXの製品化の時期をを問合せしてみると良いと思いますよ。親切に対応してくれると思います。生地サンプルももらえるようですので気に入ったマットが純正品より選べると思います。
ホームページに特注やカスタムも受けてくれると書かれています。私の場合純正マットを購入した後の追加購入でしたが、すべてFJ CRAFTさんの購入だったら、「運転席マットに最初からアクセル下とフットレスト下カバーを一体で作ってほしい」とカスタムのお願いをしていたと思います。対応してくれるかはわかりませんが。。。
これからも宜しくお願いします。
by To-ruy (2016-10-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。