SSブログ

新型フリードGB5 ナビ取り付け②(センターパネルにナビ取り付け) [honda freed GB5]

外したセンターパネルにナビ本体を取り付けます。
↓取付説明書です。ロアガーニッシュを外すように記載ありましたが、私は外さずに作業しました。
IMG_6446.JPGIMG_6454.JPGIMG_6455.JPG
①↓ホンダ純正の取り付けKITのステーのほかに、FIT3のナビ取り付けキットから、隙間を隠すスペーサー、スペーサーをナビに取り付けるステー、取り付けビスを流用します。
IMG_6260.JPG
IMG_6422.JPG
まだ新型フリードのナビ取り付けキットは発売されていなさそうです。HONDA純正のナビ取り付けステー(08B40-TDK-U00A)と、ジャストフィット(KJ-H40DE)または同一適合商品の(NK-H400DE) の2つを揃えれば取り付けできると思います。NK-H400DEのほうが少し安いですね。









②↓センターパネルに取り付けステー+タッピングネジ4本で取り付けます。青〇の場所です。片側2か所、反対側も同じ場所2か所です。
IMG_6453.JPG
③↓取り付けステーにナビ本体を取り付けます。片側4か所、反対側も同じ場所4か所です。赤〇のネジですが、ロアガーニッシュのクリップが邪魔でネジ止めがやりにくかったです。取付説明書にロアガーニッシュを外すと記載されていましたが、外していれば簡単にネジ止めできましたね。
IMG_6452.JPG
④↓完成です。。
IMG_6435.JPG

作業時間:10分
使用工具:+ドライバー

2016年11月5日追記
8インチナビ取り付け情報
私は7インチナビ取り付けでしたが、8インチナビ取付を考えていらっしゃる方は多いと思います。
9インチナビは専用パネルが発売されているようですが、8インチのパネルは現時点では無いみたいです。
そんな状況のなかObiさんが8インチナビ装着成功しました。
参考になると思いますのでObiさんのブログを是非ご確認ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。