SSブログ

新型フリードGB5 ナビ取り付け①(GPSアンテナ設置) [honda freed GB5]

パネル外しが終わり、いよいよナビ取り付けです。
ここからは、作業的にはそれほど難しくないと思います。但し配線引き回しがすごく面倒です。配線ごちゃごちゃ見ると嫌になりますが、根気とセンスが大事です。自分はセンス無いので適当に引き回してしまいます。
まずは、HONDA純正のナビ取り付けキット(08B40-TDK-U00A)に付属しているGPSアンテナブラケットを取り付けます。



↓取り付け説明書です。
IMG_6450.JPG
①↓ブラケットの周りに付属のスポンジを貼ります。メーターの配線を傷つけないようにだと思います。貼らなくても問題ないと思いますが、、、メーター裏にタッピングビス2本で取り付けます。
IMG_6438.JPG
②↓GPSアンテナをブラケットに貼り付けて終了です。配線の引き回しは、説明書だと向かって左側からでしたが、右側の方が隙間があり、私は右側から引き回しました。配線引き回しがうまくいかないと作業時間が長くなってしまいますね。。

作業時間:5~10分
使用工具:+ドライバー・ハリガネ(配線引き回しに使用)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。