SSブログ

新型フリードGB5 ナビ取り付け準備②(グローブボックス外し) [honda freed GB5]

少し時間が出来たので、明日のナビ取り付け準備として、グローブボックスを手始めに外してみました。ナビ取り付けの説明書は納車時にコピーを頂きました。
↓こちらがグローブボックス取り外しの説明書です。
IMG_6302.JPG
①↓グローブボックス下の〇で囲んだ2本の8㎜のボルトを外すだけです。しかし向かって右側の赤〇で囲んだボルトはアンダーカバーが邪魔して外しにくいです。
IMG_6305.JPG
②↓手順説明には書かれていませんでしたが、アンダーカバーを外すと作業が楽です。アンダーカバーはクリップで固定されているだけですので下に引っ張りクリップを外してから手前に引けば簡単に外れます。
IMG_6306.JPG
③↓グローブボックスとアンダーカバーを外すとこんな感じです。
IMG_6310.JPG
以上がグローブボックス取り外しです。アンダーカバーを外してからボルトを外すのが作業時間短縮になります。

作業時間:5~10分
使用工具:8㎜Tレンチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。