SSブログ

LEDウインカー化 ②取り付け編 [yamaha WR250X]

ウインカーLED化に購入したパーツです。ウインカーのレンズカラーは、あまり後付け感が無いようにノーマルと同じオレンジにしました。
LEDウインカーぶひん.jpg

まず、簡単なナリレー交換から開始しました。リレー交換は前回のブログで確認下さい。
http://to-ruy.blog.so-net.ne.jp/2012-05-14

次にリアウインカーから交換しました。シート、サイドカバー、テールを外して作業します。リアの配線はギボシ端子ではなくコネクターです。ノーマルに簡単に戻せるようにコネクタを購入して配線加工しました。写真はノーマルウインカーと配線加工したLEDウインカーです。
LEDウインカー比較.jpg

ノーマルウインカーの場所にLEDウインカーを取り付けるにはフロントもリアもホルダープレートが必要になります。1箇所2枚必要です。フロント、リアを交換するにはトータル2SET必要になります。
DRC /MOTOLED  フラッシャーホルダープレート
DRC /MOTOLED フラッシャーホルダープレート


リア取り付け前
LEDウインカーリア取付mae.jpg

リア取り付け後
LEDウインカーリア取付後.jpg
LEDウインカーリア取付後上から.jpg

フロントのウインカーはリアより簡単に交換可能です。配線はギボシ端子です。DRCのLEDウインカーは端子を自分で取り付けます。端子は付属してますがチープな感じなので手持ちのエーモンの端子を取り付けました。作業はフロントのカウルを外して行います。取り外しにはカウルの両サイドのネジ2本を外します。フロントフェンダーとの接続部分はカウルがフェンダーに差し込まれているだけなので引き抜きます。フロントウィンカーもリア同様にノーマルウインカーの位置に取り付ける場合は、専用のホルダープレートが必要です。
LEDウインカーフロント取付作業.jpg

フロント取り付け前
LEDウインカーフロント取付mae.jpg

フロント取り付け後
LEDウインカーフロント取付後.jpg
LEDウインカーフロント取付後uekara.jpg

すっきりとシャープな雰囲気になったと思います。ウインカーは小型になりましたがLEDはとても明るく視認性は損なわれていないと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

55

始めまして!
突然すみません。
先日、WR250Xを購入しらLEDウィンカーを前後ブログに書かれている物に交換しようと思い、購入しました。
プレートのような物はフロント様に買いましたがらリアは買っていません。
ご質問ですが、リアはプレートを購入しなくても取り付け可能でしょうか?
ご回答頂けたら幸いです。。
by 55 (2014-07-13 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。