SSブログ

LEDウインカー化 ①リレー編 [yamaha WR250X]

LEDウインカーはDRCのLEDフラッシャーType-601にしました。
DRC /LEDフラッシャーType-601
DRC /LEDフラッシャーType-601 12V車専用


LED化には絶対に必要なリレーを、同じメーカーのDRC ICリレーを購入しようと思いましたが、
DRC /ICリレー
DRC /ICリレー


値段はDRCより高いのですが、デイトナのLEDウインカーリレーにしました。
DAYTONA デイトナ /LEDウインカーリレー
DAYTONA デイトナ /LEDウインカーリレー


理由ですが、配線の加工をしないでノーマルのリレーと交換するだけのお手軽さが決め手でした。

左がデイトナのLEDウインカーリレー、右がノーマルのリレー
リレー違い.jpg

リレー交換前(ノーマルのウインカーリレー)
リレー交換前.jpg

リレー交換後(デイトナ LEDウインカーリレー)
リレー交換後.jpg

デイトナLEDウインカーリレーの取り扱い説明書には、「他社製LED ウインカーとの併用は動作確認がとれていませんので使用しないでください。」と書かれていましたが、問題なく使用できました。今回、前後計4箇所全てLEDウインカーに交換しましたが、リアだけLEDウインカー、フロントはノーマルのバルブタイプのウインカーの組み合わせでも問題なく作動しました。もちろんハザードも問題なく点灯します。値段は少し高いですが、配線加工なしに簡単に取り付けしたい方にはお勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。