SSブログ

LEDウインカー化計画 [yamaha WR250X]

あまりお金はかけられないのですが、ウインカーを交換したいと思い始めました。今まで乗ったBIKEもほとんどがリアのフェンダーレスと小さいウインカーに変えていましたし。。。WR250Xのウインカーですがかっこいいのですが、少し大きい気が、、、
リアウインカー交換前.jpg
やはり小さいウインカーに変えたくなりました。普通のバルブタイプの小さめのウインカーを探していましたが、バルブタイプよりLEDのウインカーのほうが種類もデザインもいろいろあり、気に入ったウインカーがLEDタイプでした。LED化にはウインカーリレーの交換が必要なので、バルブのウインカーより高くなってしまいますが、なにかと後で後悔する事が多いので、予算オーバーですがLEDにします。
DRCのLEDフラッシャーにしました。
DRC /LEDフラッシャーType-601
DRC /LEDフラッシャーType-601 12V車専用

ウインカーリレーは、ウインカーと同じメーカーの物が良いと思いますが、配線加工しないで付けれそうな、DAYTONAのLEDウインカーリレーにしてみます。多分大丈夫だと思いますが、、、
DAYTONA デイトナ /LEDウインカーリレー
DAYTONA デイトナ /LEDウインカーリレー

これで終われば良いのですが、専用のプレートを買わないとノーマルウインカーがついている場所にLEDウインカーを取り付けられません。自作しようと思いましたが「労力と仕上りを考えると買ったほうが安い」と自分に言い聞かせました。
DRC /MOTOLED  フラッシャーホルダープレート
DRC /MOTOLED フラッシャーホルダープレート

リア側のウインカー配線はギボシ端子ではないので、予算オーバーついでにコネクターも注文しました。
キタコ KITACO /コネクターセット (ウインカー用/ヤマハWタイプ)
キタコ KITACO /コネクターセット (ウインカー用/ヤマハWタイプ)

キタコ KITACO /コネクターセット (ウインカー用/ヤマハWタイプ)
キタコ KITACO /コネクターセット (ウインカー用/ヤマハWタイプ)

LEDウインカー3,780円×2、リレー2,740円×1、ホルダープレート1,890円×2、コネクター259円×2、総額で14,598円です。1万円位の予算で考えていましたが甘かったです。オークションなどで探せば予算内で収まったかもしれませんが、後悔しないためにも気に入ったものを買いました。「日本経済の為にもお金は使わないと」と、またまた都合のいいように自分に言い聞かせました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。