SSブログ

新型フリードGB5 純正ツィーター購入 [honda freed GB5]

純正アクセサリーのツィーターを購入しました。
メーカーオプションナビ装着車には純正でこのツィーターが付いていて計6スピーカーのようですが、ナビ装着PKG車はツィーター無しのフロントとリアの4スピーカーです。
今まで乗った車には必ずツィーターを付けてました。(付ける場所にもよりますが)ヴォーカルの声が聞きやすくなったり、高音がはっきりします。ツィーター取り付けは安く手軽に音質向上ができると思います。

無題.jpg

↓ツィーターの品番は、08A55-TDK-010 です。
IMG_7094.JPG
定価は9,720円(税込)です。今回はポイントがたまっていたので楽天で購入しました。
その為ディーラーに取り付け説明書だけもらうのはずうずうしいと思い、マニュアル無しの作業となります。




↓商品は1台分です。中身ですが、ツィーター本体2、ハウジング2、ケーブル2、結束バンドです。
IMG_7097.JPG

↓ツィーター本体です。思ったより重量があり、しっかりしています。
IMG_7098.JPG

↓ハウジングにツィーターをセットしておきます。ツィーターにツメがあり、ハウジングにはめるだけです。
IMG_7100.JPG

次のブログで「ドア内張り外し~ツィーター取り付け」をアップしたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Obi

こんばんわ。
先日はナビの件ありがとうございました。
こちらこそ相互リンク貼っていただき感謝です。
これからも情報交換よろしくお願いします。

そしてちょうど次ドア内張り剥がしをしようと思っていました。
ドアロック連動のミラー開閉をさせようと思い、カプラーの形を調べようと思っております。(純正は高いので汎用の安いキットを利用予定)
とりあえず内張りに2箇所メンテナンスリッドがあったので、そこを開けて出現するネジを外し、思い切って取っ払えば良いかな?と思っていますがいかがしょうか?
次回のレポートよろしくお願いします~
by Obi (2016-11-06 20:55) 

To-ruy

Obiさん
こんばんは。本日無事ツィーター取り付け終了しました。
まさに今、内貼り外しの記事書いてます。もう少しお待ちください。今日中にアップします。
Obiさんのおっしゃる通り、2か所のメンテナンスリッドを外して、出てくるネジ3本外してから、あとは思い切りの良さで剥がします。
ドアロック連動ミラー開閉いいですね。マネしたいです。是非教えてください。
by To-ruy (2016-11-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。