SSブログ

新型フリード納車に備えて①_ナビ載せ替え準備 [honda freed GB5]

新型フリードの納車日が9月27日に決まりました。あと20日です。
納車に備えて準備をしていこうと思います。
まず、ナビ載せ替えの準備です。FIT3に取り付けている楽ナビAVIC-MRZ009を新型フリードに載せ替えます。
その為、新型フリードのナビ取り付けブラケットをホンダカーズさんに注文しています。1,620円でした。
FIT3のナビ取り付けキットのコネクタやパネルは流用しようと思います。おそらく24Pコネクターは同じだと思いますので。
↓FIT3で使用しているナビ取り付けキットはこちらです。



次に、地デジフィルムアンテナを用意しました。フィルムアンテナはガラスに強力に貼り付いているので剥がすことは無理だと思います。剥がしたとしても再利用は難しいと思います。その為、フィルムアンテナと粘着テープを購入しました。値段を考え社外品を選びました。





本当は、新しい楽ナビAVIC-RZ99が欲しかったです。スマートコマンダーとか、カロッツェリアのドライブレコーダーND-DVR1とシステムアップができるのが魅力です。。。しかし今回はあきらめます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。