SSブログ

WR250にRVボックス460装着。 [yamaha WR250X]

先日、ALPHATHREE スポーツ キャリア TYPE-Sを取り付けたので、リアボックス購入を考えました。
最初はSHADのSH40にしようと思いましたが、



いろいろ考えた結果、アイリスオーヤマのRVボックス460(グレー/ダークグレー)にしました。



装着前
RV BOX_2.jpg
装着後
RV BOX_3.jpg
別角度から
RV BOX_4.jpg
購入の決め手は
①とにかく安い。2,000円弱。
②鍵つき、ふたにパッキンつき。
③ベルトを通す部分があり、タイダウンベルトを使いキャリアへのボックス装着が簡単。
④ふたが平らなので、上にテントなどをネットやロープを使い固定できる。
特に③が自分にとって重要でした。ボックスをバイクに装着するのは年に数回のキャンプやツーリングの時くらいだと思います。日常はボックスをつけないで乗るので簡単な脱着は便利ですし、使わない時はふつうのRVボックスとして家や車で使えます。

装着の準備として
①タイダウンベルト4本。ホームセンターで2本セットで550円位、計1,100円。
②粘着つきのウレタンマット30cm×30cm1枚。380円位。ボックスが滑らなくなり固定しやすくなります。
④Dリング。たまたま家に4個あったので左右2個ずつ使っていますが、強度の高いリングならば1個ずつで大丈夫だと思います。
RV BOX_5.jpg
ボックス前方側はベルトで輪を作っておき、キャリアのバーに入れます。
RV BOX_7.jpg
ボックス後方側はベルトにDリングを付けておき、キャリアのフックに引っ掛けます。
RV BOX_6.jpg
位置を調整しながらベルトをきつくタイダウンします。3分位あれば装着できます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。