SSブログ

FIT3 燃費報告(富山編) [honda fit GK3]

仕事で富山まで行ってきました。FIT3で初めて高速を使った長距離移動です。
東海北陸道を使い名古屋から富山まで片道約250kmの移動です。東海北陸道はアップダウンが結構多くあまり燃費は伸びないと思っていましたが、燃費計では21.9km/Lでした。エアコン未使用で時速は80KM~100kmで走行しての結果です。東名高速など比較的平坦な高速ではもっと燃費は延びると思います。
21km.JPG
驚いた事に富山郊外の混雑のない下道をを走った時の燃費計は28km/Lをさしていました。市内に入るとさすがに燃費は落ちましたが、それでも20km/LはKEEPしたままでした。
28km.JPG
さすがに名古屋市内では20km/Lを超えるのは難しいと思いますが、それでも15km/L以上は走ってくれます。個人的にはハイブリットでなくても十分よい燃費だと思います、とても満足してます。

↓富山市内は路面電車が走っています。路面電車の近くを走るのは少し怖いです。
路面電車.JPG
↓北陸新幹線の工事は着々と進んでいます。
写真 (2).JPG
↓宿泊したホテルとFIT3です。出張の際は必ず大浴場か温泉のあるホテルを選びます。今回は砺波ロイヤルホテルに泊まりました。ビジネスホテルではなく温泉付きのリゾートホテルですが、リーズナブルに泊まれました。施設はそれほど新しくはありませんでしたが清潔で快適なホテルでした。朝食もおいしかったです。
FIT3.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デミオからFIT3へFIT3 スピーカー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。