SSブログ

デミオからFIT3へ [honda fit GK3]

前車デミオからFIT3へ受け継いだアイテムです。
まずは、パナソニックのリアモニターです。娘のお気に入りアイテムです。
P1010424.JPG
ケンウッドのツイーターです。安上がりに音質アップさせるには必需品です。
コムテックのレーダー探知機はGPSデータのアップデートが無料なので長く使えるのが〇です。
P1010431.JPG
助手席シート下にJVC(ビクター)のサブウーハーを設置しました。エアダクトがあるのでふさがないようパッドをウーハー裏に貼りエアが通る隙間を確保しました。このウーハーは全面樹脂で覆われている(網が無い)ので、リアに乗車した人がつま先で蹴ったり踏んだりしても問題ないので助手席下の設置には最適です。控えめな低音もお気に入りです。
P1010418.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ma3o

はじめまして。突然のコメント失礼します。
私もFIT3を購入しスピーカーの交換を考えていまして
ツイーターの取り付け位置をTo-ruyさんと同じ場所につけたいのですが
ケンウッドのツイーターはどのように取り付けられているのですか?
取り付け部分のカバーは簡単に外せるんでしょうか?
初めてDIYでやってみようと思ってましてアドバイスいただけないかと思い
コメントさせていただきました。よろしければご教授ください。
by ma3o (2013-11-06 18:14) 

To-ruy

コメントありがとうございます。返答が遅くなりすいませんでした。
付属のビスを使いビス止めも出来ますが、あまり穴をあけたくないのでカー用品店やホームセンターで売っている車内装用の両面テープを使い貼り付けているだけです。
取り付け部分のカバーですが、フロントピラーと一体になっているのでピラーを外す必要があります。以前に書いたブログ「FIT3 ナビ取り付け(パネル取り外し)」でピラーの外し方の解説写真をアップしているので参考にして下さい。自分のFITはサイドエアバッグが付いていないのでピラー上部より引っ張って簡単に外せましたよ。
by To-ruy (2013-11-28 11:18) 

ジェイ

はじめまして、こんにちは。
先日同じFIT購入して、サブウーファーの取り付けについて調べているうちに、こちらにたどり着きました!
私も、シート下に置くタイプのサブウーファーを前車から移設する予定なのですが、配線はセンターコンソールから通しているのですか?シートレールと床に隙間がないのでどの様に配線を通されたのか気になりまして^^;
やはりシートベルト警告の配線穴からですかね?
もしよければ、ご教授いただけませんでしょうか?
by ジェイ (2015-03-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FIT3 ETC取り付けFIT3 燃費報告(富山編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。