SSブログ

新型フリードGB5 燃費報告(有料道路編) [honda freed GB5]

有料道路をメインに約100㎞走行しました。
その際の燃費報告です。私のフリードは1.5Lガソリンエンジン、HONDA SENSING付の車両です。

一般道約4km→名2環(制限速度60㎞)約25㎞→知多半島道路(制限速度80㎞)約20㎞→一般道1㎞ 往復でTTL約100㎞の走行。
*制限速度内で燃費を意識したのんびりした走行。
*有料道路ではACCとLKASを使用。
*往路は渋滞なし。復路は名2環で約2㎞の渋滞ノロノロ運転あり。
*エアコン使用。

*安全の為、インフォメーションディスプレイ撮影は停車中に嫁さんに撮影してもらってます。
往路は渋滞も無くスムーズな道のりでしたので、到着した際は、燃費計は22㎞を表示していました。
IMG_6555.JPG
最終的に約100㎞走行して帰宅すると燃費計は20㎞の表示でした。
IMG_6566.JPG

有料道路メインで制限速度内でのんびり走行、渋滞無しの条件ではカタログ数値以上の燃費が可能ですね。高速走行でも車内は静かで快適です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

めがねっくす

はじめまして。
ネットをさまよっており、たどり着きました。
自分はフリード+のガソリンG センシング
を契約しており納車待ちです。
色々と参考にさせていただきたいのでちょくちょく覗かせていただきます!
早い納車うらやましいです!
よろしくお願いします。
by めがねっくす (2016-10-10 09:53) 

To-ruy

めがねっくすさま
コメントありがとうございます。納車待ち遠しいですね。
私も予約から約1ヶ月納車を待ちましたが、その1ヶ月はとてもワクワクしてとても楽しい時間でした。
車好き素人ブログですので、あまり参考にならないと思いますが、こちらこそ宜しくおねがいします。
by To-ruy (2016-10-10 23:40) 

りん

20越えには驚きました
もはやミニバンのガソリンじゃないですね…


体重って結構影響するんですかね
4人で体重300キログラム+多少荷物

110キロ巡航で17.1でした
それでも十分いい燃費なんですけどね


by りん (2017-05-11 22:12) 

To-ruy

りんさん
こんばんは。
燃費20越えの時は、2人乗車、アップダウンの無い平坦な道、80㎞以下の速度、慣らし運転中でエンジンに負荷をかけない走行だったからだと思います。4人乗車110㎞巡航で17.1はすごく良い燃費だと思います。
アップダウンのある中央道や東海北陸道をのんびり走っても20越えは厳しいですがハイブリットで無くても十分良い燃費に満足してます。
by To-ruy (2017-05-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。