SSブログ

FIT3 ナビ装着スペシャルPKG地デジアンテナ変換コネクタ [honda fit GK3]

納車待ちの新型フリードへナビ載せ替えの為に、FIT3からカロッツェリアナビを外しました。
カロッツェリアナビの地デジアンテナの形状は、残念ながらFIT3のナビ装着スペシャルPKGでついてくる地デジアンテナのカプラー形状が違います。
そこでナビを外す前に、新型フリードで使えるかもしれないと購入していた、NAVIコネクションさんのTVフィルムアンテナ変換アダプター●GT13→HF201S(カロッツェリア)が使えるか試してみました。
IMG_6008.JPG
↓同じ様な変換コネクターがENDYさんより9月から販売されています。



↓コネクタ変換OK
IMG_6012.JPG
↓結果ばっちりテレビ映りました。地デジ電波の良いところや、あまりテレビの映り気にしない方は、2つの地デジアンテナで問題ないと思います。地デジフィルムアンテナ貼り付けはAピラー取り外しやケーブルの引き回しなど面倒なので、特にサイドエアバッグついている車は素人がAピラー外すの怖いですし、、、カプラー接続だけでテレビが映るのは良いですね。どうせならナビ装着スペシャルPKGに2つだけでなく、4つアンテナが最初からついていれば良いのに。。
IMG_6015.JPG
おそらく新型フリードナビ装着スペシャルPKGにも地デジアンテナのコネクタ2つナビ取り付け位置まで来てると思うので、この変換アダプタを使い、フィルムアンテナ2つだけフロントガラスに貼ればOKです。見た目も少しすっきり、作業も少し楽になります。新型フリードでもFIT3と同じコネクタ形状なら良いのですが。。。
FIT3ナビ装着スペシャルPKG付で、カロッツェリアナビを取り付ける方は是非ご参考ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。