SSブログ

FIT3にセキュリティーアラームを付けました。 [honda fit GK3]

私のFIT3(GK3)にはセキュリティーアラームが付いていません。ハイブリットのLとSパッケージ、15X、RSには標準装備で付いていますが、13Gには純正のオプション設定すらありません。イモビライザーが全車標準装備なのはうれしいですが、ナビなどを狙った車上あらしが増えているのに純正でアラームを付けられないのはどうかと思います。
ならば社外品のセキュリティーアラームを取り付けるしかありません。セキュリティー専門店で取り付けてもらうのが一番良いとは思いますが、専門的な知識や取り付け技術、ショックセンサーの調整などが必要なのでどうしても高額になってしまいます。そこで下の条件項目をクリアできるセキュリティーを探してみました。
①自分で比較的に簡単に取り付けることができる。
②純正のリモコンキーのドア開錠と施錠に連動する事。
③ショックセンサーの誤報が少ない事。
④誤作動が無い事。
いろいろ調べVISION 1480Sを見つけました。



VISION 1480Sは車種専用のセキュリティーで、CAN-BUS通信なので誤作動が無く、純正キーレス連動、簡単取り付け、レビューなどを見てショックセンサーの誤報が少ない事を確認して購入に至りました。
実際取り付けてみると、FIT3(GK3)はCAN-BUSのカプラーオンの簡単接続はできなく配線接続作業が必要でした。FIT3用の配線接続説明書が付いてきましたが、写真が小さく白黒なのでわかりにくかったので、メーカーへ問合せをして無事取り付ける事ができました。電話でもメールでもとても親切に対応してくれるので心配無いとおもいます。
VISION1480S.JPG
取り付け後の感想ですが、誤報も無くキーレス連動の反応も早く大変満足しています。今日もサービスで付いていたLEDスキャナーが青く光りFIT3を守ってくれてます。プロの車泥棒にはイモビライザーやカーセキュリティーも無意味という話も聞きますが、無いよりは付いていた方がマシ位の気持ちでいます。
セキュリティー.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。