SSブログ

FIT3 スタッドレスに変えました。 [honda fit GK3]

先日、FIT3のタイヤをスタッドレスに交換しました。装着したのはYOKOHAMA iceGUARD iG30です。雪国ではないので十分だと思います。
yokohama.JPG
前前車の初代FIT(GD1)で使用していた14インチのホンダ純正鉄ホイールがあり、前車デミオ(DE)でそのホイールをスタッドレス用に使用していました。FIT3(GK3)のタイヤサイズは175/70R14 なので、前車デミオ(DE)の175/65R14とタイヤサイズは違いますが、初代FIT(GD1)用のホイールだけは使えると安易に考えていたのでタイヤだけ交換すれば安上がりに済むと思っていました。ところがホイールをはめてみると、リアは問題なく取り付ける事が出来たのですが、フロントはブレーキキャリパーにあたってしまい取り付け出来ませんでした。
結局スタッドレスとホイールのセットで購入するしかなく、近所のタイヤ専門店Fujiグリーンロード店さんに行く事にしました。最近テレビでCMをしているタイヤ専門店です。通販でも豊富に品揃えしています。




どうせなら今ついている鉄ホイールにスタッドレスをつけて、アルミホイールに夏タイヤを付けたいと相談したところ工賃は余計に掛かりますが可能との事でした。「クロス交換」と言うそうです。
アルミホイール.JPG
約5.3万円でヨコハマIG30+アルミホイール+アルミホイール用ナット+クロス交換ができました。気に入ったシンプルなデザインのアルミホイールの在庫もあり、その場で交換して頂きました。Fujiグリーンロード店さんお勧めです。これで安心して12月を迎える事ができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。