SSブログ

FIT3 ナビ取り付け(GPSアンテナ設置場所) [honda fit GK3]

GPSアンテナはダッシュボードに取り付けるようにナビ説明書には書いてありますが、メーカーオプションの純正ナビのGPSアンテナはダッシュボードには見当たりません。前車のデミオはメーターフード下に設置するスペースがありそこに設置しました。FIT3もどこかにGPSアンテナの設置場所があると思い探しましたがそれらしき場所が見つかりませんでした。
↓メーター上に少し凹みがあったのでそこが設置場所かと思いましたが、GPSアンテナの下に敷くアースのプレートがうまく貼れそうにありませんでした。(メーターは3本のネジで固定されています)
navi_2P1010399.JPG
↓GPSアンテナはナビから30cm以上離すように説明書に記載されていたので、まさかここではないだろうと思いましたが、丁度よいスペースだったので青線で印をつけた場所に設置してみました。受信感度も自車位置も問題ありませんでした。
P1010403_2.jpg
GPSアンテナをダッシュボードに設置しないとスッキリです。フロントウインドーを拭くときにも邪魔になりません。
P1010437_2.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よっしーも

こんばんは。

とても有意義な記事で参考にさせていただいています。

できればツイーターの取り付け記事もUPしていただきたいです!

ツイーターの機種も気になります。


by よっしーも (2013-12-03 22:50) 

Fits

純正のGPSはメーターの中にありますよ。

by Fits (2014-01-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FIT3 ナビ取り付け完了FIT3 ETC取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。